ポサシングル仲間大会21リプパ

いつものやつやりました!

NNはリプしてくれた人のTNを使ってます。

 

f:id:mpgharupokemontrena:20210613004143j:image

地面の一貫やばすぎて謝謝。

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20210613022254j:image

結果は2勝9敗でした。2勝して喜んでたらみんなにディスられました。

 

 

 

 

 

 

パーティ紹介

f:id:mpgharupokemontrena:20210613005916p:image

このパーティ明らかに地面タイプが重いので弱保を持たせました。一応対面ならダイマを切ればランドロスにも弱保込みで勝てますがそんな感じのことは特に起きませんでした。ストーンエッジしんそくも一回も撃つことなかったのでダイスチルの方が良かったかなと思いました。

 

f:id:mpgharupokemontrena:20210613011828p:image

トリルエースその1。5番目に来たトリックルーマーのお陰でエースになれたポケモン努力値は重い地面タイプの1匹であるドリュウズをダイナックルでワンパンできるところまで振ってCはぶっぱ残りはいい感じに分配しました。こいつの厳選は最遅+5Vだったから普通にめんどくさかったです。

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20210613012350p:image

前回来たポケモンの進化形です。石頭の指定があったのでとりあえず石頭で採用。全体的にもろはを外しがちでこいつに対する信頼が結構落ちてしまいました。無理なやつ突破するためにつのドリルを採用したのですが、何故かポリ2もクレセリアも来なかったので撃つ機会は全く無かったです。

 

f:id:mpgharupokemontrena:20210613032716p:image

実はこのパーティ地面タイプだけじゃなくてミミッキュもきついのでミミッキュに強そうな型を使いました。実際のところミミッキュがあるパーティにはランドロスが殆どいたのでこいつがミミッキュを突破できることは無かったです。

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20210613014400p:image

このパーティの方向性を決めたポケモン。こいつの型を1番最初に決めてそこから周りを決めました。基本選出がなんか一体とユニランとトリルエースなのでこいつの選出率はめちゃくちゃ高かったです。こんな型ですけど実はCの種族値が105もあるのでアーゴヨンくらいならワンパンできます。実はこの型、某実況者と全く同じ型だったことが育成してたから判明したんですけど読まれたり、ケアされたりすることは特に無かったです。

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20210613021646p:image

トリルエースその2

まあ普通に強いですよね。型も無難な感じで特に言うこともないですが、こいつがカバルドンをワンパンしたのは普通にびっくりしました。

 

 

感想

今回のパーティリプパにしては種族値高いんですけど地面一貫してるしミミッキュきついしウーラオスもきつくて環境に多めなポケモンに勝てないのがキツすぎました。無理なやつはもっと割り切って対策をするか、つのドリルをもっと積極的に使っていくべきだったなと思いました。

 

最後にリプしてくれた皆さんありがとうございました。