これでシールド戦勝利確実!?最強カード発見か!?

いよいよ今週末にリザードンHR争奪戦のシールド戦の抽選が始まるわけですが、ふとカードプールを見ていると最強のカードを見つけてしまいました。

f:id:mpgharupokemontrena:20200706153743j:image

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20200706152054j:image

そうです。やましぼりツボツボですね。いやいやこんなカードがって思った人もいるかもしれませんが、実はシールド戦はデッキの枚数が40枚となっていていつもより20枚少なくなっています。つまりバトル開始時点で既に20枚デッキを削ったのと同じ状況なわけですね。

もう最強を名乗ってもいいと思うのですがさらにこいつは闘エネルギー1枚で相手のデッキを無限に削ることができます。つまり後攻を取ればいきなりワンキルってこともありえるカードとなります。

さらに体力が70と一般たねポケモンの中では高くこのポケモンを2ターン目まで(2枚の手張り)で倒せるポケモンは弱点をつくか、サーチカードが乏しい中で進化させるかツインエネを使うありません。

さらにさらにこのカードのレアリティはCであるため複数枚デッキに投入できるので事故率もかなり低いと言えるでしょう。

これはもう最強と言って問題ないですよね。

皆さんシールド戦までにコインで表を出し続ける練習をしましょうね!