NoCompCupリプパ

いつものofいつもの。仲間大会なのでリプしました。

いつも通りNNはリプしてくれた人のTNを使ってます。感謝を込めて。

f:id:mpgharupokemontrena:20200426004834j:image

進化前4体!?!?

 

 

 

結果は6勝8敗でした。剣盾のリプパでは戦績1番いいですね。

f:id:mpgharupokemontrena:20200426021932j:image

 

 

 

パーティ紹介

f:id:mpgharupokemontrena:20200426005810p:image

今回の環境読みの化身。この大会の環境は格闘タイプが刺さってるので格闘タイプを貰えたのはまあまあ嬉しかった。努力値は一応意地スカーフオノノクスを抜いてはいるのだが勝てるわけではない。インファイトヒヒダルマカビゴンに雷パンチはインテレオンにじごくづきとどくづきは格闘半減以下たちに。頑丈による行動保証により役割対象ポケモンにしっかりと勝てる。(型破りはやめて下さい)

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20200426024537p:image

カビンゴキラー(仮)。あらゆるカビゴンに勝てるような技構成にしたつもり。一応警戒されないと思うチイラ起死回生型。ただこらえるを使った時点で起死回生は微妙に警戒されてしまうかもしれない。対戦を重ねて思ったがカビゴンがあまりこないので選出は一度もしなかった。格闘統一とかと当たれば出したかもしれない。

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20200426032112p:image

多分テンプレのリオル。S実数値は調整したわけじゃなくてただの妥協。一応無振り50族抜きだが生きることは当然無かった。正直あんまりまねっこは使うことはなくてカウンターをメインに立ち回っていた気がする。(結構肝心なところでアイアンテールを外したのは許さない)

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20200426032603p:image

ガラルサニーゴが強いならこいつも強いよなぁ。ただガラルサニーゴと違って安定した回復技が無いのでダイマ枯らしに専念して貰った。努力値は意味不明で一応両受けできるようにしたけど中途半端感が否めない。サニーゴのついでに処理されるのがキツかった。

 

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20200924141439p:image

いつもやってることだけどリプパでは強いポケモンは範囲を取りがち。先発に出すと壁張りだと思われるのかよく起点にされる。そこを返り打ちにできるので結構強かった。実質眼鏡ラティオスなので強いのは当然ですね。

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20200426034925p:image

かわいいなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mpgharupokemontrena:20200426033957p:image

一応真面目に育成したやつ。正直一回も選出しなかった。今までのマダツボミ枠の中では1番可愛いと思う。

 

 

感想

試運転はしてません。正直想像の5倍は勝てましたね。基本選出は見たらわかるけどエーフィ、サマヨールダゲキの三体選出で稀にリオルが入ってくることがあるかたち。実はカビゴンがまあまあきついのだが格闘二体とサマヨールのおかげであまり出てくることはなかった。あとバロリが有名にしたからなのかわからないがリオルでヒヒダルマに勝てることが知られているのかあまりヒヒダルマも選出されなかった。あまり警戒していなかったところだとニンフィアが思ったよりいてパーティ単位で重かったのでかなりキツかった。

 

そして最後にリプしてくれた方々は本当にありがとうございました。